All archives    Admin

07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2006'07.02 (Sun)

放置しすぎ。

冗談じゃなく、すっかり『メイバロ週記』になってしまいましたネ…( ̄▽ ̄;)

というのも、あんまりマメに写真を撮っていないから。
撮ってないというか、撮れない!?

春先からこっち、何やかんやと仕事帰りに寄り道したりして
帰りが遅くなることが多々。。。
(習い事もはじめたし…)
そうなると日々の雑事(家事とか)を片付けることで手一杯で
のんびりメイバロと遊んだり写真撮ったり♪ってことがナカナカ出来ず…(>_<)

とはいっても「じゃあ毎日さっさと帰ってくりゃいーじゃん」って話で
それはホントにごもっともなんですケドも…。

今の仕事って一人でもくもくと作業する系で
ほとんど人と関わることがないせいか、
なんかちょっと仕事中、微妙に鬱気味といいますか(笑)
相当ストレスたまってしまってるみたいなんです。
(しかもホラ部署の人たちとそんな仲良くないし…)
たぶんこの状態で毎日真っ直ぐ家に帰ったら
私はどっか壊れてしまうに違いない。
まぁ一言でいうと、さみしいんですね。(ってこんなトコロで何の告白だ!)

という訳で、最近はついつい寄り道したり休みの日にも出かけたり、
何やかんやと予定をつくってしまいます。
仕事の後は一刻も早く帰りたい&休みは家でのんびりが一番♪
という以前の私はどこへ行ってしまったのやら。。。
まぁしかし、さすがにそんなに付き合ってくれる相手もいないしお金もナイし、
大抵はおとなしく帰ってますけどネ(´∀`;)

そんなこんなで、メイとバロにはまたまた寂しい思いをさせているかも…。
家にいるときはなるべく相手をしたいとは思いつつ
ずーっとベッタリしている訳にもいかないし、難しいです。

もちろんメイとバロの存在で癒されたり救われたりする部分も多いけど
やっぱり人間、それだけじゃダメなこともあるんですよね。

もう少し仕事の面でストレスがなくなれば落ち着くと思うんだけど…。

ゴメンねメイバロ。
もうしばらくのあいだ辛抱してくだしゃい。。。(>_<。)

いつものように、枕元で甘っこチャンのメイたん。
めい1

めんこいのです♪
めい2
23:16  |  まかろんネタ  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2006'05.03 (Wed)

自己紹介バトン☆

やっとGW突入~!!(≧∇≦)久々の更新です☆
さてさて、『++鉄の爪日記++』のNFCさんより
「自己紹介バトン」なるものをまわしていただきましたので
ちょっくら挑戦してみたいと思いまーす。
では(・∀・)つドゾー

1.回す人を最初に書いておく(6人)
スイマセン、お友達がすくないので(爆)
今回はここでストップさせて頂きます~(T▽T)
あ、拾いたい方はご自由にドウゾー!!

2.お名前は?
HN:まかろん
オヤバカサイト開設にあたってHNを考えていた頃によく聴いていた
Tommy February6の「トミーフェブラッテ・マカロン」という曲からとりました。
「マカロン」だとなんかカタい感じなのでひらがなに…。

本名:(?)
名字はけっこうありふれ系。
しかし名前はチョト珍しく、自分と同じ名前を持つ人に
いまだかつて身近なところで出会った事がありません(≧◇≦)
ネットで検索したら何人か出てきてホッとしました(笑)

3.おいくつですか?
ヒント1:小さい頃、姉に「この中だったら誰がいい?」と
たのきんトリオの写真を見せられ
私が指差したのは「ヨッチャン」だったらしい…(記憶ナシ)
ヒント2:生まれて初めて連れて行かれた映画は
『ピンク・レディーの活動大写真』(姉がファンだった)。
まぁそんなかんじの年頃ですヽ(´ー`)ノ

4.ご職業は?
あんまりやる気のない事務系派遣社員( ̄▽ ̄;)
今の仕事は入社して2週間のためまだ良くわからず。
(現時点では雑用係に近い。果たして契約更新するのか?笑)

5.ご趣味は?
読書(マンガ含む。ジャンルは何でも)
音楽鑑賞(相棒はCreative muvo2FM♪)
ライブ参戦(日本のバンド系多し)
お絵かき(といっても落書き程度)
メイバロとごろごろ♪
インターネット・パソコン遊び(windowsスゲーー!!)
韓国ドラマ系(さいきん音楽も…)
語学学習(中国語・韓国語)

…なんか極めるものがほしいですなぁ…(´Д`)

6.好きな異性のタイプは?
癒し系。清潔感のある人。あとものごしのやさしい人かな!
おっきい声で怒鳴る人とか大の苦手です。。。(>_<)
見た目でいうと「もみあげ・襟足・後頭部」がポイント!(フェチ?)

7.特技は?
これといって特には…(え)
あ!このまえ派遣会社の営業サンから
タイピングの入力スピードがものすごく速いと
褒められますた…( ̄∇ ̄*)

8.資格、何か持っていますか?
そろばん2級(中途半端。1級とれヨ!!)
秘書検定3級(短大で取らされた)
スキューバダイビングのCカード(でも取ったっきり)
愛玩動物飼養管理士2級(ブーイングは無しの方向で…)
バッチ国際教育プログラムレベル2終了(これも中途半端)

今年は中国語検定に挑戦します!!(←モチ上げのため予告)

9.悩みがありますか?
あるある~~!!もうね、人に言えないようなコトばっかり。
しかし歳とともにあんま考えなくなってきました。
(オバサン化!?)

10.お好きな食べ物とお嫌いな食べ物は?
好きなもの→お寿司・ポテチ(コイケヤのりしお)・ケーキ類
嫌いなもの→セロリ・ちんげん菜・トマトジュース・内臓系

11.貴方が愛する人へ一言
いてくれてありがとう。感謝!

12.回す6人を指名すると同時に、その人の紹介を簡単にお願いします。
ココでストップのため紹介はナシで…スミマセン(´・ω・`)


こんな感じでしょーか。
久しぶりにバトンいただきましたが、楽しかったです♪
NFCさん、どうもありがとうございました~(*´∀`*)
ちなみに…NFCさんはノルウェージャン仲間でありまして
めんこいNORUちゃん&ふうた君のパパさんです。
なんでも、毎夜2ニャンと共に宇宙旅行に出かけているそうな( ̄∇ ̄*)
ねこハーレム生活、うらやましい限りです♪

ってな感じで終了しまーす。
あ、私こういう自己紹介系見るの大好きなんで
お時間のある方はバトン拾ってやってみてくださ~い♪♪(≧∇≦)
23:58  |  まかろんネタ  |  TB(1)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2005'12.03 (Sat)

まかろん静養中(?)

ワタクシゴトですが、つれづれ日記に書きましたように

おととい転んで肋骨にヒビが入りました(T_T)


これがまた、痛いんですよ。
なんたって肋骨、フツウに呼吸するだけでいちいち響くんです!
なのでちょっとでもカラダを動かすとΣ(>Д<||)グハァ!!ってな具合で。

さてそんな中、困るのがメイバロさんのお世話。
なんたってねこの生活圏は床が基準。(や、高いトコも好きだけどサ)
ごはんやらトイレやら何やらのお世話するには
いちいちしゃがんだり前屈みになったりしないといけない。
おまけに「重い物を持つのは厳禁(実際お茶碗もつだけでも響く)」なので


抱っこもできないのです…!! ・゚・(つД`)・゚・
(致命的!!)


メイバロよ、こんなマヌケな母をどうか許しておくれ・・・(T△T)


しかし最近は寒いせいか、なにやらツーショット率がにわかにUP↑してるから
ママなんてオヨビジャナイってかんじか!?(´-ω-`)

こんなふうに。なにげにメイの足が笑えます(≧∇≦)バロ兄たんしっかり…!
めいばろねんね

あ、でもメイは相変わらずの甘っこちゃんで、私がベッドに横になると
かならずやって来て枕元でぴったり添い寝チャンしてくれます♪

ほんと癒されるなぁ…。ありがとね、メイたん(T▽T)
バロきゅんも元気でいてくれてありがとう!!
ママ早く良くなるようにがんばるヨ!
12:18  |  まかろんネタ  |  TB(0)  |  CM(11)  |  EDIT  |  Top↑

2005'08.29 (Mon)

重大発表(?)

またずいぶんとサボってしまいました…。

メイとバロは元気でやってますです。
が、ここしばらくなんだか目が回るような日々で
ワタクシかなりの勢いで疲れているのであります。

というのもですね。
突然発表しますが私、

このたび会社をクビになりますた。

…ていうか派遣なのでまぁ、単に契約切られたっつー話なんですが。


そのことを知らされたのが7月半ば。
つれづれ日記にイロイロ書こうと思ってたんですが
なにしろ引継ぎで忙しくて毎日クッタクタのグロッキーだったもんで
つれづれどころかコチラの日記もナカナカ更新できずじまい…。

春頃のつれづれ日記を読んでくださった方は覚えておられるかもしれませんが
ちょっとね、ウチの部には相当ヤヴァイくらいアホな部長がおりましてね、
まぁ簡単に言うと、ちょっと部長に仕事のことでナントカしてくれとずっと訴えてたら
相当ムカツイたらしくいきなりクビにされた、とそーゆー話です。
しかも私ともう一人の子、ふたり同時斬り~!!
ちょっとアリエマセン。やっぱりアホだったか、としか言いようがないっす。
どっちにしろ辞めようかと半分くらい思ってたし、まーいんだけどさ。

はぁ~…┐(´д`)┌

( ゚д゚)ハッ!ココはメイバロ日記じゃった。
お仕事の話はまた改めてアチラの日記にでもコソーリと。

てな訳で、仕事は今月いっぱい(って明後日ジャン)で終了なので、
その後は久しぶりにちょびっと北海道の実家に帰る予定です。
メイバロをお迎えしてからずっと帰ってないから、なんと実に3年ぶり!!
帰省の間は、また以前お願いしたシッターさんに来て頂くことになりました♪


…しかし問題はその後よのぅ。。。
これからメイとバロをちゃんと養っていけるんでしょーか私。

あぁどなたかオイラを雇ってください~~~ヽ(´Д`;)ノ

ママの事情などドコ吹く風のメイバロさん。
メイとバロ

テーマ : 日記 - ジャンル : ペット

23:15  |  まかろんネタ  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2005'08.17 (Wed)

ワタクシゴトですが。。。

実は本日わたくし、誕生日だったのです。
あんまりそういうのワー!!とやる人じゃないんですが
思いがけずプレゼントもらって嬉しかったんで
メイバロと記念撮影しちゃったりして

BABY DOLLとメイたんくんくんしてます。
香水とメイ

お花とメイバロふたりしてくんくん。。。
お花とメイバロ

マグカップとメイたん
マグカップ
下のニャンコ2匹が、メイとバロに似てるからって
たしかに似てる~

うぅ、皆さまありがとう(T▽T)
まかろん感激の一日でした…


■おまけ
23:59  |  まかろんネタ  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2005'08.15 (Mon)

コミックバトン☆

「にゃんこ日和。」のsaさんからコミックバトンを回していただきました
以前チャレンジしたミュージカルバトンの姉妹版
マンガは大好きなのでまたまた答えに悩みますが、とりあえずレッツゴー
(あ、ねこマンガは←でも紹介してるし今回は除外しました

本棚に入っているマンガ単行本の冊数
えーと…。おおざっぱに数えてみたら450冊くらいありました…。
1Kの部屋に住む独身♀として、いいんでしょうかコレ…(=∀=;)
(でもマンガ以外の本はもっとたくさんあるハズ…!!)

いま面白いマンガ
もういろいろありすぎてどれか一つなんて選べな~い
しかしまぁ敢えてあげるならば。。。

■のだめカンタービレ/二ノ宮知子
のだめカンタービレ(1)
最近のクラシックブームに火をつけたと言われる、
言わずと知れた大人気マンガです
とーにーかーくーーー面白いっ!!!
続きが気になって禁断症状…あうぅ





最近買ったマンガ
■おいピータン!!(7)/伊藤理佐
おいピータン!! 7 (7)
この人のマンガ、大好きなのです。ほぼ全部持ってます。
人間の気持ちのちょっとしたツボをじつに的確についてくる。
基本的にはコメディなのですが私はいっつも涙・涙です。
あ、でもこの人エロマンガもけっこー描いてまして
うっかりソチラ方面を最初に見てしまうとちょっと大変かも(笑)
(イヤ私それも大好きですケドエビちゅとか




よく読む、または自分にとって思い入れのある5つのマンガ
■エースをねらえ!/山本鈴美香
エースをねらえ(全10巻セット)
これ、知らない人はいないってくらい有名なマンガですが
読むまでは「ただのスポ根マンガだろう」と思ってたんです。
ところが読んでみてビックリ仰天!!
これは、たまたま「テニス」という世界をを舞台に設定しただけのいわば精神論?人生論??です。。。
涙が止まりません。自分の生き方を顧みるきっかけにもなりました。

■ベルサイユのばら/池田理代子
ベルサイユのばら(5冊セット)
これも知らない人はいないであろう有名作品ですね
でもほんと、長い間愛され続けるのがわかります。
マリー・アントワネットの可愛らしさ、オスカルの凛々しさなどなど
キャラの魅力もさることながらストーリー展開もまた素晴らしい。
これからも何度となく読み返すことでしょう。。


■チャームポイント/高田祐子
チャームポイント 4 (4)
一番好きな漫画家は?と訊かれたら、即座にこの人を挙げます!
中学生の頃からずーっと長い間大好きな漫画家さんです。
この人のマンガも人間心理とか、生きるとは?愛するとは?運命とは?
みたいな事を決して説教がましくなく、すんなり読ませてくれます。
この「チャームポイント」は、タイトルから受ける印象と全く違って
ハッキリ言って救いようのないお話なんですが…。
それでも、生きていくってそう悪くないと思わせてくれるのはさすがです。

■ダンドリくん/泉昌之
ダンドリくん (上)
これ、もう絶版なのかな!?もったいない!
主人公「段取良夫(ダンドリヨシオ)」25才が日々繰り広げる、
ダンドリのダンドリによるダンドリウンチクの数々。
思わず「そうそう~!!」とうなずいてしまう彼のダンドリ思考は
私の人生に多大なる影響を与えてくれました(笑)。




■11人いる!/萩尾望都
11人いる!
これも説明不要の名作ですね~。
最初はたまたま映画版のビデオを借りて見たのがキッカケで
その後マンガを読んでこの世界にどっぷりハマっちゃいました。
(思わず英語版まで入手してしまった。。。)
主人公タダとフロルがたまんなく魅力的です
「ふたつのスピカ」の最初の設定は絶対コレから取ってるよね?



5人のバトンを渡す人
えーっと、例によってココでストップさせて頂きます。。。スミマセン

でもこういうのに答えるの大好きなので楽しかったです
あれもこれもあって絞るのが大変だったけど。。。
いや~マンガってホントにいいですよね
「コレ面白いよ!」ってマンガがあったらゼヒ教えてください
23:59  |  まかろんネタ  |  TB(2)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT
