All archives    Admin

05月≪ 2017年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2005'07.09 (Sat)

猫カフェin台湾 ~おまけ~

猫のことに夢中でしたが(´∀`;)ここで『猫花園』で食べたものをご紹介☆
店内かなり照明を暗めにしていたので(猫が落ち着くため?)
ぜんぶ茶色く写っちゃってますが。。。

ランチとセットでついてたスープ。さっぱりして美味しかったです。
猫カフェスープ

メインはチキン(のハーブ焼きみたいなやつ?)。
油揚げと湯葉(だと思われ)と玉ねぎの炒め物もすごく美味しくて完食。
日本人好みの味付けだと思いました♪
猫カフェランチ

ネコ柄ポットに入って出てきたお茶♪
これはローズヒップやパイナップルなどをブレンドしたフルーツティーで
美容と疲労回復に効果有り、ということでチョイス(笑)
ポットにタプーリなみなみと入ってたようで、飲みきれなかったYO!
猫カフェお茶

ってことで猫カフェin台湾、これにて終了!
長々とお付き合いいただきありがとうございました~♪(≧∇≦)

追記:カワイイねこたちに囲まれて極楽のひとときでしたが、
「ここにメイバロがいたら間違いなくNo.1だろな~( ̄▽ ̄*)」と思っていたワタシ。
どこに行っても親バカは健在なのでした♪
22:14  |  猫カフェ@台北  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2005'07.09 (Sat)

猫カフェin台湾 ~お嬢様編~

可愛いニャンたちに囲まれてウハウハ(死語)の猫カフェ♪
その中で、私を一目で釘付け&虜にしてしまった罪なニャンコが…!

はうっ!ΣΣ(゚Д゚*)な、なんですかこのちんまい毛玉っこはっ!!
お嬢様1

もう心臓はばっくんばっくん (;´Д`)
ちっこくてふわんふわんの固まりがいっこ。。。ハァハァ。。。
お嬢様アップ

あぁそしてお手々までかわいいんです!!
パッチリお目々にふわふわ優雅な雰囲気にメロメロのワタクシ。
すぐさまこの子を「お嬢様」と名付け、ストーカーと化したのでありました。
お嬢様クロス

ではお嬢様写真集へGO!!

絶好のチャンスだったのにピントがっ!<(T◇T)>NO~!!
お嬢様葉っぱ

籠でお昼寝ちゅう。なんて美しいのだ…。
お嬢様お昼寝

ハァハァしすぎてやっぱりブレる(T_T)
お嬢様お昼寝アップ

ずぅっと一人でまったりしていたこのお嬢様、
途中からスコ風ちゃんといっしょにねんねを始めていました。
お嬢様テーブル

お嬢様テーブルアップ

お嬢様ねんね

お嬢様横顔

お嬢様ねんね2

誰?しつこいって言ったのは!(笑)
いいんです。だって可愛いんだモン!!(≧∇≦)
本気の本気で、我が家に連れて帰りたかったです。。。

最後に、スコ風ちゃんとツーショットで。
お嬢様ラスト


いや~そんなこんなで、
いかに私が楽しんだかが一目瞭然だと思いますが(笑)
ほんとにしあわせな癒しのひとときでございました(´∀`*)

店内のインテリアもステキだったけど、清潔感も素晴らしかった!
一見してすごくキレイで猫の毛一本落ちてないってかんじ(←イメージ)
にゃんたちもすごくお手入れが行き届いていて、さらさらふわふわ♪
こんなにたくさん猫がいて、こんなにキレイに保っていられるなんて
すごいなぁ~と感心しきりの私たちでした。

また台北に来る事があったら絶対絶対立ち寄ること間違いなし!!
ありがとう猫花園(´▽`*)楽しかったよ~♪♪

ついしん:
メイたんバロきゅん、
異国でひとときの浮気をしていたママを許してくだちゃい(>_<)
でも君たちがいちばんラブだから!当然だからね~!!!(≧◇≦)


☆さらにつづく??
21:54  |  猫カフェ@台北  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2005'07.09 (Sat)

猫カフェin台湾 ~にゃんこ編~

さてさて、いざ店内に入ると…。

います、います!!にゃんこがアチラコチラに~!!!


(*´Д`)


でもなんかこう、ゾロゾロゾロっと十何匹もいるところを想像してたけど
あんがい閑散と?いろんなトコロに散らばってるかんじでした。

それでもすごいです!!かなり高レベルなめんこいニャンコがわらわらと…!!

ちょうどお昼時なので、ランチとお茶を注文(日本語メニューがあった♪)。
待ってる間はもちろんニャンコタイムに突入~!!

店内の中程に2カ所あったガラス部屋。
お昼寝用の棚がつくってあって、床にはごはんやトイレが置いてありました。
そこでくつろぐニャンたち♪
隠れ家も兼ねてるようで、この白黒ニャンはものすっっっっごい美形!!!なのに
結局一度も出てきてくれませんでした…(つД`)
(なんでも人嫌いなのだとか。。。)
2にゃん

そのガラス部屋内。
手前のシャム柄にゃんこはむちゃくちゃデカくてタヌキかと思いました!
後に出てきてナデナデさせてくれたんですが、まじですごかった。
デカ猫好きのまかろん、激萌え~~~(*´д`*)たまらん!!
デカ猫

そしてコチラは反対側のガラス部屋。こんなかんじで各々まったりと。
ガラス部屋


さてさて、では店内に居ためんこいねこたちをご紹介♪

ソファーにどっかり座っているブルーの長毛ちゃん☆
050701fuwafuwa.jpg

もうね、ハァハァしすぎでまともに写真が撮れないんですヨ!!(←バカ)
この子はメイたんをフサフサにしたような色合いの可愛い子でした(´∇`*)
ず~っとこの場所でマターリと過ごしていたような。。。
ブルー長毛君2

お顔の見えないこんな子も・・・(猫専用椅子に座ってマス!)
イス猫

この子もお目目パッチリの美猫さんです~♪
きじとらくん

この子は微妙に折れ耳さん♪
スコちゃんかな?と思ったけど、手足がみょうに細いので、謎。
折れ耳くん2

またーり。
折れ耳くん

ココの猫さん達はみんな人を怖がる風もなく、
それぞれ気ままにまたーりのんびりしていました。
(ちなみにこの店、12歳以下は入店お断りだそうです)
トンキニーズ風

トイレの窓の外はちょっとしたベランダ風になっていたのですが
そこにも風に当たってくつろぐニャンたちが…!
か、カワイイですぞ!!!
茶トラさん

その後店内でこの子に再会(´▽`*)めんこいのぅ…。
茶トラさん2

とまぁこんな感じで、撮れなかった子もいたのが残念だけど
カワイコちゃんたちに囲まれてかなーりハァハァ堪能させて貰いました♪


しかし、私を最高に虜にしてしまった罪なニャンコがこの他にいたのです…!


さらに次回へつづく⊂(´∀`⊂⌒`つ
21:04  |  猫カフェ@台北  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2005'07.09 (Sat)

猫カフェin台湾 ~お店編~

台湾旅行の(自分的)目玉のひとつ、猫カフェに行ってきましたー♪

もうココに行くのが楽しみで楽しみで、
旅行前から指折り数えて待ってましたヨ!(≧∇≦)

旅の2日目、ホテルを出て2番目に向かったのがココ『猫花園』です。
台北市内、MRT芝山(チーサン)駅から歩いてスグの所にあります。

芝山駅のホームからお店が見えました。ねこ耳がついてる~!
しかも「猫」の字、けものへんのトコロがネコの形に見えるのは気のせいか!?
猫カフェ耳

いざ出陣!看板が見えてきました♪ワクワクワク…☆
猫カフェ看板

そして到着!
が、12時開店というのに、12時になってもシャッターは降りたまま…。
さすが台湾。このへんがじつにおおらかです。
炎天下の中、日傘片手に待ちました。待ちましたヨ…ι(´Д`υ)
そして7分くらい過ぎた頃・・・

開店!!o(≧∇≦)oヤッターーー!!
猫カフェ外観

「いらっしゃいませ」カワイイ猫の絵がお出迎え☆
猫カフェ絵

そしてドアのほうへ目を向けると・・・

ぎゃー!すでにイターーーーーーーーーー!!!
猫カフェドア

この時点ですでに大興奮の私(*゚∀゚)=3
(;´Д`)ハァハァしながら店内へ…。

外観もかわいかったけど、店内の内装・インテリアもすごーく可愛い!
配色や小物づかいなどすんごくセンスが良いのです☆
猫カフェ店内

さて、かんじんかなめの猫たちは…!?

次回へつづく⊂(´∀`⊂⌒`つ
20:18  |  猫カフェ@台北  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
