All archives    Admin

04月≪ 2017年05月 ≫06月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2005'02.20 (Sun)

アニモンダ好評♪

今日はこの前買ったアニモンダのウェットフードをあげてみました。

「LIGHT LUNCH 七面鳥と鱒とえび」ってやつです。
名前の通りLIGHT→低カロリー仕様のシリーズ。
1個(100g)294円もしましたヨ…(T▽T)

開けてみたら、すりつぶし状態でカタマリがほとんど無いぞ~。
(ていうかここのウェットはほとんどお肉主体だから、
そもそもフレーク状ってもんが存在しないんです。
お魚のやつはフレークだったけど…)
いつもフレーク状のおさかな缶ばっか食べてるメイバロ、大丈夫かな!?

しかしふたりともがっつくがっつく。すごい勢いです!!
え~!?前にディーンズの七面鳥あげた時はすごい嫌そう~なカンジだったのに!!
それにそれに、超偏食児のバロまでこんなに夢中になって…!
ちょっと感動・・・(≧◇≦。)

また買ってきてあげようかな…♪高いけど…(=∀=;)
あ~金曜に銀座行ったばっかなのに!ついでに買ってくれば良かった~!!(←交通費をケチるせこい母≧m≦*)

もっとおいしいの食べたいでしゅ
20050221014508.jpg

23:47  |  ごはん・おやつ  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2005'02.18 (Fri)

おニュウゴハンその後。

先日からお試ししていた『フリントリバーランチ』のその後。

最初はいまいちノリ気が無かったかのように見えたバロくん。
しかし気が付けばスッカリ普通に食べてくれてます♪
いつものニュートロと混ぜてるから…ってだけじゃなくて、
単品でちょこっと入れておいた時もキレイに食べてた~!
ワーイ!気に入ってくれたのかなぁ??(>∀<)

そしてメイたんは相変わらず大喜びではぐはぐ☆
ふたりとも、ここ2~3日のウ○Pの状態もじつにいい感じ…
むしろ前より良くなった感じです!

今までは、メイのウ○Pとバロのは明らかに見た目違ってて
一目でどっちがどっちのか分かったもんなんですが
ここんとこあんまり見分けがつかなくなっちゃった!
元々メイの方がイイモノを出してたんだけど、
バロも体調が良くなってきてるのかな~と思うとすごく嬉しい(≧▽≦)
あ、もしかしてクロレラのお陰もあるのかなぁ。
肥満の猫にもいいみたいですヨ、クロレラ☆

という訳で、フリントリバーランチはめでたく定番化決定です♪
もちろん購入は安いお店で…(≧∀≦;)えへ

んーーー♪
20050219222224.jpg

23:54  |  ごはん・おやつ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2005'02.15 (Tue)

おニュウゴハン。

今日はまたまた新しいフードのサンプルが届きました~♪
(懲りないワタシ)

ほんとはバレンタインにこれをプレゼントするつもりだったのに間に合わなかった~。残念!!

最近知った『フリントリバーランチ』というフードです。
なんかコレ、うたい文句がすごかったんですヨ。

「フードの原材料の仕入れ先から、家畜の動物が食べる餌、保存料にまでこだわった最高品質の素材を使用してつくられています」

ですと!!
有機飼料だけを与えた鶏や放し飼いの子羊などなど、材料の細部にまでこだわってるらしいです。
ちなみにサンプル請求したお店のサイトはコチラ

無料サンプルなので気軽に申し込んだら、こんな一式が届きました!

20050216025256.jpg

すごい資料一式!!!Σ(゚Д゚;)
肝心のフードもなんと真空パックですよ。スゲ~…。
(※写真↑は、メイが齧って穴あけた後なので空気入ってます…)
ていうかメイたん、真空パック状態だっつーのにフンフンフンフン興味津々だったんですよ!
で、かじって穴開けちゃったと(^ロ^;)
そんなにいい匂いすんのかと思ってちょっとあげてみたら
ものすごい勢いで食らい付いてきました!!
そしてバロは例によって微妙な反応…(´∀`;)
でもその後お皿にあけたらちゃんと食べてました~。やった!

この資料(サイトも)に書いてあることが本当だとすると、これはすごいフードですよ…。
でもコレ、多分このお店独自の資料なんだろうけど、あまりにもしつこく良さをアピールしすぎてて、なんか宗教臭い逆にうさん臭いような…。
あまのじゃくなワタクシ。

ところでこのフード、2.85kgで6000円だってサ…。
ヒィー!!(≧O≦;)
でも♪安く売ってるお店見つけたから、もし買うとしてもこのお店では買わないです☆
サンプルだけ貰っちゃってスミマセン~(≧∀≦)エヘ!

このフードについて情報お持ちの方いらっしゃったら、是非是非教えて下さい♪
23:45  |  ごはん・おやつ  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2005'02.04 (Fri)

ひとやすみ。

さいきん色んなゴハンを試しちゃったけど、
ここらでちょっと休憩~☆
ニュートロは相変わらずバロくん絶好調!!にバクバク食べてくれてます♪
でもなぁ~、できればもっと安心なゴハンを食べられるようになってほしいのよママは…(-_-)

ま、でもぼちぼちおいおいってことで☆
(↑すべての事がこのセリフでのびのびになっている私…)

メイはなんでもおいちいでしゅ。
20050207001705.jpg

23:52  |  ごはん・おやつ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2005'02.01 (Tue)

アニモンダに挑戦☆

新しいフード選びが意外に難航・・・。

ここはひとつ、前から気になってたものを試してみよう!
という事で、ドイツの『アニモンダ』というフードを買って来ました。
ここのフードは全て人間用の材料を使い、合成添加物は一切使ってないそうです。
いつもごはんをまとめ買いするねこえさこむさんでも扱ってるのですが、なにしろ種類が多すぎて訳分から~ん!
初心者はおとなしく店員さんに教えてもらいましょう!
ってことで銀座の直営店まで行ってきました。

お店はこぢんまり、けどきちんと並んだ商品。いい感じです。
膨大な種類のフードを前にひとり途方に暮れていると
「何かお探しですか~?」と店員さんが話しかけてくれました♪

やった!!お姉さん、とっても優しく感じのいい人です。
ここぞとばかりに質問。そして雑談(!?)。
ここの商品はほぼお肉中心のラインナップなんですが、
(七面鳥やら子羊やらウサギ(!)やらイロイロ)
やっぱり欧米では『猫は肉食』文化なんだそうで…。
「どうして日本には魚のフードしかないんだ?」と肉を求めて買いにこられる外国人のお客さまも多いとのこと。なるほどにゃ~。
そういえばうちでいつもあげてるのもまぐろとかカツオばっかりだよ…。

以前ディーンズやニュートロのウエットをあげた時も見事に砂掛けしてくれたメイバロちゃん、とりあえず今回はとっつきやすいようにとお魚モノをいくつか選んで買ってきました。
カリカリもあったんで小さいサイズ(400gで525円)もひとつだけ。

20050202232132.jpg

こんな感じです。合計1,806円也(高!!)。そして…

20050202232214.jpg

お約束の乱入。興味しんしんですか??

そしていよいよ試食タイムです。どきどき…☆

さっそくお皿に盛り付けたら、なんとまぁ、食べる食べる!!!
20050202233408.jpg

がっつがっつむさぼるように食べる二人!!
いまだかつて、何かをこんなにも夢中になって食べた事があっただろうか!?
いや、無い!!!…ってくらい、ものすごい勢いでバクついてました。
ひょえ~!これ、そんなに美味しいんですか。。。

しかしここでちょっとした疑問が…。
ここのフードはドイツの自社工場で作っているらしいのですが
(原産国も「ドイツ」表示)、魚系の缶詰だけ原産国が「タイ」になってるんですよねぇ…。
しかも原材料も「魚類」とか!一体どの魚じゃい~!!?
今日開けたやつに関しては、色も匂いも大昔に飼ってた猫にあげてた「ミミー」だっけな!?
なんかスーパーで3缶パックとかで売ってる安いヤツ!
あれにソックリだったんです~…(>_<)

メイバロ大喜びで食べてたからアレだけど、うーむ。
これは大丈夫なのだろうか?ほんとに心配ないのかな??
とりあえず明日は他のやつとカリカリをあげてみま~す。
バロ、食べてくれるといいんだけどな~(=_=;)
23:27  |  ごはん・おやつ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2005'01.30 (Sun)

フード試食

そういえばけっこう前に取り寄せたフードのサンプル、
最近ちょこちょこと試してたんでした。

ここから自分用覚え書き。フードは全てライトです。

■イノーバ→○
■アボライト→○
■キャットドゥ→○
■ホリスティックレセピー→△
■カリフォルニアナチュラル→×
■こころのチキンスープ→×
■ニュートラゴールド→×

(○→食べる △→しぶしぶ食べる ×→食わん!!)

ちなみにこの○×、全部バロくんが基準です(´∀`;)
メイは食いっぷりの差こそあれほぼ全部食べた。
(唯一の例外→カリフォルニアナチュラル。ほとんど口を付けなかった!)

う~む…。なかなか難しいですねぇ(>_<)
ちなみにこの他に現時点でバロが食べてくれるのは、
ロイヤルカナン、ニュートロ、サイエンスダイエットPRO(ただしコレはライトが無い!)、ドクターズダイエット、ユーカヌバ…くらい?

食べてくれなかったのは
ピナクル、森乳スーパーゴールド、ピュリナワン、アイムス、ワンアース、ワイソング、ソリッドゴールド…他にもあったっけなぁ??

あぁ偏食児のお食事はとっても大変です!!
せっかく食べてくれるアボもバロのお腹に合わないしさぁ(過去に実証済み)。
キャットドゥはなんかちょっと…だしさぁ。
とりあえずサンプルはあと3種類残ってるから
(ヤラー、ニュートリエンス、CATデイト)
いちおう一通り試してみることにします。。。

でも本当に試してみたいヤツのサンプルがないってどーゆー訳だ。
アズミラとかウェルネスとかテクニカルとか試してみたいんだけどな…。
どっかでサンプルくれるとこないか探してみよっかな。

もっとおいしいの出して~♪
20050201013515.jpg
23:58  |  ごはん・おやつ  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT
