All archives    Admin

04月≪ 2017年05月 ≫06月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2006'02.21 (Tue)

ビッグ猫@中国。

ただいま仕事ちゅう(例によってヒマ)。

さっき「まかろんさん、すごいニュース出てるよ!」と
教えてもらったんですが、見てみたらほんとにすごかった!!

なんと中国に、体重15kg・ウエスト80センチの猫がいるというではないか!
しかも超~美人(ハンサム?)さん♪♪(私の好みど真ん中!)

一瞬、こんなに太らせたら病気になるだろー!ウガー!!ヽ(`Д´)ノ
と思ったんですが、この猫さん(9歳)は、
「毛並みもよく健康上の問題は特にない」というから驚きです。
どうかこのまま元気で長生きして欲しいものですニャ…(´▽`*)

衝撃の動画はコチラから。

この猫さん、毎日3kgの肉を食べるそうですヨ…(≧m≦)人間よりスゲー!!
13:45  |  ねこよもやま  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2005'09.14 (Wed)

出たーーー!!(&チー)

で、

ででででででででで………


出たーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!



が…!!!



{{{{{{{( ̄□ ̄;;;)}}}}}ブルブルブルブルブルブル



Gってナニ?(・∀・)という方へ。

それはイニシャルGのにっくきアイツ、ゴキブリのことでございます…。


はぁ~…。
今年はキッチンでチビっ子(体長1.5cmほど)を2回くらい見たことはあれど
今日のような完璧な大人を見たのは初めてでした…(-_-)
もうね、4cmはゆうにありましたから!!!真っ黒でしたから!!!



元はといえばついさっき。アレ?と思ったんですよ。
部屋で押入の整理をしてた時、一瞬なんか黒いモノがちらりと視界に入った!

もちろん、すかさず荷物をよけてチェックしたけどなんの姿も見あたらず。
あれれ?気のせいだったか…?

と納得いかないながらもそう思いこもうとした矢先


台所に行ったら、天井近くの壁にバッチリ張り付いてました!!!


こうなったら仕方がないから戦闘準備ですよ。
さっきの件があるから「やっぱりいたか…」と多少の心の準備も出来てたしネ!
これがもし何の前触れもないいきなりのご対面だったら
ワタシ恐怖のあまり失神してたかもしれません。

すかさずゴキジェット(我が家には標準装備)を取り出し
ターゲットめがけて一気に噴射ーーーーーー!!!



すると奴は、突然の攻撃にパニックを起こし

な、なななんと


飛んだーーーーー!!!!!(T□T;)


ギャーーーーーーー!!!!!!


生まれて初めて、Gが飛ぶところを目撃しました…。


しかしそこで不幸中の幸いが!!


奴が飛んだ先は幸運にも風呂場だったのです!


ヤッター!ココならいっくらジェットしても始末がラクちん!!
心おきなくジェットしまくれるze!!


…ってな訳でもうこれでもかってくらいシューシュー狙いまくり
からくもヤツの息の根を止めることができました。。。。。。

あぁ良かった(;´Д`)


しっかし、あんなデッカイの一体どっから入ってくるんでしょーか。
窓開ける時は常に網戸だし、ドアだって開けたら即閉めてるし。
我が家には、ヤツの世界と結びついてる秘密の小径でもあるんでしょーか?


おぉいやだいやだヽ(´Д`;ヽ)(/;´Д`)/


しかも、考えてみたらヤツは押入から台所まで大移動したわけですよ!
我々3人の目に触れず、よくもまぁ移動しやがったモンです。
でもまぁ、もし台所に行ってくれなかったら
世にも恐ろしいことになってたトコだったんですが。。。。。。

そして残るミッションは風呂場に残された屍処理です…。
恐ろしい。この瞬間が一番恐ろしい。
排水溝から流せるかと思いきや、ちっさい穴しか開いてなくて無理だった。

とりあえずティッシュ30枚くらいにコンビニ袋重ねて、
手に感触が残らないように始末するしかないんだけど。。。

あぁいやだ。
誰かウチに来て片づけてくれないかなぁ(´Д⊂)


…。
って、ぜんぜんメイバロネタじゃないじゃん!!Σ(゚Д゚;)

や、で、今ですね、台所にゴキジェットの臭いがまだ残っていて
メイとバロあっち行けない状態なんですヨ。
我が家の台所には猫トイレが置いてあるので
もし今おしっこガマンしてたらどうしよ~ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿

早く換気がスッカリ終わることを願うばかりです。


と、かろうじてメイバロ話で終わったところで
行ってこようかな、始末しに…。


あ、そうそうところで!帰省中立ち寄ったゲーセンで発見したんですが
コレって「チーズスイートホーム」のチーじゃないですか!?
いつの間にUFOキャッチャーグッズになっていたんだ!Σ( ̄□ ̄;)
チー景品

という訳で検索してみたら、この他にも何やら
ぬいぐるみとかマスコットとかあるらしい。
ほ、ホスィ~ヽ(;´Д`)ノ どっかにないかなぁ??
(って、無職の身でアータ…)

検索ついでにチー同盟ハケーンしたので思わず参加してみました。
サイドバーのバナーから行けますヨ☆
(同盟内のリンクからゲーセンの景品もぜんぶ見られます♪)

ああ、久々の更新だっちゅーのにG始まりチーに終わるという
一貫性のない日記になってしまいました…(´∀`;)

テーマ : ねこ大好き - ジャンル : ペット

01:53  |  ねこよもやま  |  TB(0)  |  CM(7)  |  EDIT  |  Top↑

2005'08.20 (Sat)

ねこを呼ぶ裏技??

私の大好きなミュージシャン5本指に入ると思われる、
GO!GO!7188というバンドでギターヴォーカルをしているユウちゃん
ここんとこ別バンドを組んで活動しているそのユウちゃん、
なんと公式サイトでブログを始めてくれましたー
もうね、書くものもいいんですよ。不思議な空気醸し出してまして。

で、この前の日記にはちらりと猫ネタが出てきてたんですけども
そこにこぉんな気になることが書いてあったんですよ。

「猫の前で首を振ってみると挨拶だと思って寄ってくるという裏技があります」

なぬ?!そんな裏技聞いたことないぞ!!Σ(゚Д゚;)

ていうか「首を振る」って…。
タテにぶんぶん(うなずき風に)?それとも横に?それとも…??
うぅ~ん。イマイチ具体的なやり方がわからにゃい。

じゃあ、とりあえずメイバロに試してみようではないか!!

…ってことでまずはメイたん。
ソファで寝ていたとこにちょっと遠くから「メイ~」と軽く声をかけて、
目が合ったところでとりあえず首をタテにぶんぶんぶん…。

すると、、、な・なんと「うにゃ~ん」と言いながらソファを降りて
こちらへやって来たではないか!!( ̄□ ̄;)うそ!?

で、でもメイたんは元々、
ちょっと目があっただけでウニャンとやって来るような子だから…。
首振りの効果でやって来たかどうかは謎であります。。。

続いてバロくん。
玄関前で寝ていたところを遠くから軽く「バロ~」と呼ぶと
「ん?」ってかんじで起きて振り向いた。
その瞬間を狙い、無言で首をぶんぶんぶんぶん振る私…。


すると!なななんとバロまで「うにゅ」かなんか言いながらトコトコ歩いてきたー!!
ふだんけっこーつれないバロなのに。。。まじっすか??

いやいやでも、バロだって呼べば来ることは多々あるし
単なる偶然なのかも…。
そもそもこの「裏技」だって、たぶん野良猫を呼ぶときの技に違いないし、
自分の飼い猫相手にやったって意味ないかもしんないよね(;´∀`)

いやしかし、四つんばいになって(←いちおう目線を合わせてみた)
無言で猫に向かって首をぶんぶん振る自分を思い返すと…

かなりバカですな(≧m≦)
効果に興味のある方、ぜひ試してみてください

ママは何をちてたんでちゅか?
メイたん

あんまり頑張ってるからとりあえずノッてあげたの。
バロ

テーマ : ねこ大好き - ジャンル : ペット

23:52  |  ねこよもやま  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2005'07.23 (Sat)

きょうの猫村さん

突然ですが、コレ(クリック

きょうの猫村さん


今日たまたま本屋で見つけたマンガなんですが
もう最高です。ステキです。面白すぎです。

この猫の「猫村さん」は、なんと家政婦なんですよ。
ワケあって家事全般大得意なんですよ。
「ネコムライス(猫村さん特製ライス)」とか作っちゃうんですよ。
しかもとっても情に厚く、家政婦仲間(人間)からも慕われてる人気者。

そんな猫村さんが、家族の心がバラバラのとある一家に派遣されます。
さて、この一家を、果たして猫村さんは救うことができるのか…!?

いやもう、とにかく読んでみていただきたいっ!!
鉛筆描きの、一見ラクガキみたいな簡単な線のマンガなんですが
この絵が実はもうむちゃくちゃ上手いんです。
元々はケーブルテレビ向けプロバイダーの会員限定ページで連載していて
今でも1日ひとコマずつ毎日更新してるとのこと。
もちろん、加入してない私は読めるワケもなく(´Д⊂)

はぁ~…、早く続きが読みたいナリ。。。

ボクも「ネコムライス」食べたいニャ!!
7-23バロ
23:50  |  ねこよもやま  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2005'07.19 (Tue)

さようならシッポたち。。。

今日も残業・・・
フラフラしつつも、欲しい本があったので駅ビルの本屋へ寄ったら
「シッポがともだち」の7巻が積んであるではないですか!

このマンガ、猫好きの方ならご存知とは思いますが
桜沢エリカさんという漫画家が描いているエッセイマンガで
あけみちゃん、カッチー、ベンという
桜沢さんの飼い猫3匹との日常が描かれています。
(最近のはダンナさん&子供との生活も)
連載が始まってから18年(!)も続いた人気マンガであります。
私もコミックス派とはいえ、長いこと愛読しておりました♪
あけみちゃん、超美猫。


その最新刊が久々に☆
一瞬「やった~新しいのでてる♪」と喜んだのもつかの間、
な・なんと帯には


「ついに完結!」「ありがとう、そしてさようなら。」の文字が…。


なんだか嫌な予感がしつつもお買い上げ、
家に帰ってドキドキしながらソッコー読みました。



………。予感的中。


号泣。



以下ネタバレです。。。

23:50  |  ねこよもやま  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2005'05.01 (Sun)

こにゃんの誘惑。。。

とうとう待ちに待ったゴールデンウィークに突入!!

さっそく昨日は遊びに出かけました♪
またもや船橋ららぽーと。
もちろんペットショップにも立ち寄ったのですが
そこで衝撃の出会いがっ!!!!!!!!!!!

激!激可愛いスコティッシュフォールドロングの男の子がーーーーー!!(>Д<;)

あまりに好みのタイプすぎてしばしその場に釘付けのワタシ…。
思い起こせばウン年前、私が生まれて初めて「飼いたい!」と思った純血種は
何を隠そうスコティッシュフォールドだったのであります…。
もちろん今でも大大大好き!!!

その子のカラーは「ブルーマッカレルタビー&ホワイト」。
しかもロング。
これはまさに、メイとバロを足して2で割ったような子じゃないですか!
ふたりの間に子猫が生まれたらこんな感じだったのかなぁと思わせるようなその容貌!
たまりません~~~~~(≧Д≦;)

マジで今すぐ連れて帰りたい。
しかし一人で3匹の面倒を見るのはキツイぞ?
ていうかまだバロだって本調子じゃないのに
新入りなんて入れたら余計なストレス炸裂じゃないか!!
それにスコちゃんはお迎えに当たってかなりの注意が必要な猫種なのに
ホイホイショップからお迎えしちゃって大丈夫なのか??


…などとさまざまな思いが脳裏を駆け巡り。。。。。。


結局、冷静に考えればお迎えなんて出来るはずもなく…(´Д⊂)
あぁ、でもあんなにビビっと来たというのに他の誰かに貰われてしまうなんて
あまりにも悲しい。悲しすぎる…。

自分の甲斐性なしっぷりが切ない今日この頃です。。。(=_=)

ボクがいるからいいじゃん♪
050420-1.jpg

ところで、かの有名なブログペット「こうさぎ」、
うさぎだけなのかと思ったらいろんな動物があったんですね!
てなわけで「こねこ」を設置してみました。

なんか勝手に投稿とかしてくれるらしいけど…。ハテ??
ちょっと楽しみです(゚∀゚)
23:50  |  ねこよもやま  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT
