All archives    Admin

07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2006'06.11 (Sun)

とれました。

このあいだバロが毛玉を吐いた事もあり、
ちょっとガッツリコーミングをしてみました。

とれた。大漁大量に。
バロ毛1

ちなみに、奥に見えてる白いのはバロの手(笑)
こんなかんじなのでした。
バロ毛2

しかしバロちゃんの困ったクセ!
自分の毛をむしゃむしゃ食べようとするんです…!!
バロ毛3

ぎゃー!やめてーーーー!!!o(T□T)o
コレは床に落ちてる抜け毛とかでもそう。
なんで~!?自分の毛がそんなに美味しいの??(笑)
だから毛玉吐いちゃうんだよぅ~。・゚・(ノД`)・゚・。


マメな掃除が欠かせない我が家です…。


あ、そういえば昨日、なんとメイまで毛玉を吐きました。
もしかして初めて!?
短毛ちゃんだからって油断していたヨ…
ごめんよ、メイたん(´Д⊂)
11:00  |  グルーミング  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

2005'05.07 (Sat)

「バロ塊」

忙しさにかまけて、ブラッシングを怠りがちな今日この頃。。。

だったんですが、久しぶりにやってみました。ドカンと。


というのもちょっと前まで、バロがやたらお尻にウンをつけてくることが多かったんで
これは尻まわりをなんとかせなあかん!!と思っていたのです。

さ~て、やりますよーーーー!覚悟だバロ!!!





そして。

出来上がったのがコレ。名付けて「バロ塊(バロダマと読む)」。
050507-1.jpg
※比較のためその辺にあったガムシロを置いてみました

ひえぇぇぇぇ!!!何ですかこのカタマリはっ!!
いくらサボってたからって、まさかこんなにごっそり抜けるとは…!
こりゃ~さぞかしバロも気持ち悪かったことであろう。。
うぅ、ごめんよバロちゃん・・・(ノД<)

そして、その後尻毛カットを試みるも失敗に終わりました。。
ぐーぐー寝てるときを見計らっても、ハサミを「じゃきっ」と入れると
「ナニ!?」って感じでガバと起きてしまいます(>△<)

そして今日も5mmほどのブツをつけてルンルン歩いていたバロなんでした。。。

ボクぜんぜん気にしてないヨ♪
050507-2.jpg
23:43  |  グルーミング  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2005'04.23 (Sat)

ウ○コまみれ…

やーやー、すっかりご無沙汰の日記です。

この一週間、我が家はこれといって変わったこともなく。。。
ひとえに私がアワワだという理由で更新をサボッてました。

さてそんなこんなで今日はのんびり土曜日。
ひさびさにキタ━━━(;´Д`);´Д`);´Д`)━━━!!!

バロくんがキッチン方面から猛ダッシュしてきて、
やたらそのへんをカキカキし始めた。
そしてほのかに香ばしいかほり…。

例によってウンピハイだな~とお掃除に向かったところ
・・・なんか微妙に量が少ないぞ・・・。

こういう時はもれなくその辺にひと粒落っこってるか、
もしくはバロの尻にくっついてるかの
二つに一つなのであります。。。
さて、今日はどっちだ!?


…ハイ。案の定バロの後ろ姿を見るとおちり付近に黒い影( ´Д⊂
むんずととっ捕まえてティッシュで取ろうとするも
微妙~にやわこくてコロンと取れてくれないーーー!!(≧Д≦;)
かといって、風呂場に連行するほどやわやわでもナシ!

で、ここでとうとうハサミが登場してしまいました。。。
ブツがくっついてるところ付近を容赦なくジャッキーン!!
これ、一人でやるのって限りなく難しい行為ですヨ!

だって、バロは例によっておちりウンピにぜんぜん気付いてなくて
私がとっつかまえようとするのを
「何すんだヨ!離せよう!!!(>ロ<;)」と必死の抵抗なんだもん(T△T)
ぐりんぐりん手やら足やらねじりまくって、
骨でも折れるんじゃないかとヒヤヒヤしちゃいました(≧◇≦)

いや~、最近なかったからすっかり油断してたのに
やはり天災は忘れた頃にやってくるモンですねぇ。。。

こういう時に毎度思うけど、尻付近やたらフサフサ君のバロには
やっぱり尻毛カットが必要なんでしょーか??
(なんか恐くて&恥ずかしくて!?できない私…)

という話題ですが、最近バロの写真が多かった気がするので
今日はデーンとメイたんの写真を。
050409-9.jpg

23:58  |  グルーミング  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2005'01.16 (Sun)

つめ切り。

最近、メイがおヒザに乗るとツメが刺さって痛い。
てな訳で今日はつめ切りデーになりました☆

とりあえずターゲットは手近なトコロにいたバロくんから。
フフフ…(  ̄ー ̄)

バロは案外嫌がらずに切らせてくれる良い子ちゃんなのです♪
でも何しろ抱っこ嫌い・おヒザも嫌いとあっては切り始めるまでが大変(>_<)
でもいったん始めちまえばこっちのモンだい!
あっという間に両手両足終了~~~♪

しかし問題はメイたん…。
このお嬢様、ベッタリちゃんのくせにつめ切りが大嫌い!!
普段まったく噛んだりつめを立てたりしないおりこうさんですが
この時ばかりはツメも歯もフル稼働!ものすごい形相で抵抗してくれちゃいます(≧ω≦;)
(でも甘噛みだしツメも本気で立てない♪ん~いい子ちゃん!!)

ま、ママは一枚上手だからそれでもしっかり切っちゃうけどね♪
世の中には本当につめを切らせてくれない子もいるらしいんで
それに比べたらまだまだウチは楽な方なんだろうな~。
あとはシャンプー&ドライヤーを嫌がらなければ言うこと無しなんだけどね…( ̄▽ ̄;)

バリバリでちゅ
20050117030313.jpg

23:58  |  グルーミング  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
