All archives    Admin

04月≪ 2017年05月 ≫06月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2005'03.05 (Sat)

ねこブロガーに29の質問

猫ブログ集ニャマゾンさんに参加させていただいた記念に
『ねこブロガーに29(にくきゅう)の質問』に答えてみました♪

では質問どんとこーい!!



01. ブログタイトルと管理人名

   メイバロ日記。管理人:まかろん

02. ブログデビューはいつ頃ですか。

   このブログは2004年11月から。

03. ブログだけでなく、ホームページも持ってますか?
   おさしつかえなければURL(orリンク)とサイト名も教えてください。


   持ってます。『メイバロルーム』

04. あなたのブログに猫ネタはだいたい何割くらいですか。
   そして、猫ネタ以外を占めている記事は何が多いですか。


   メイバロネタほぼ100%♪

05. 猫は何匹飼っていますか?

   2ひき。

06. お手数ですが猫さん達の事を教えてください。
   名前、♀♂、年齢、出会いなど何でも結構です。


   ねこ1:メイプル(2さい4ヶ月♀)
       バロン君のお友達候補として直面接にて選ばれる。
   
   ねこ2:バロン(2さい7ヶ月♂)
       2002年夏、ブリーダーさんサイトの写真で一目惚れ♪

07. 愛猫の性格を教えてください。

   メイ:甘っこお嬢様。
   バロ:のほほんお坊っちゃま。

08. 自分のブログ内で、おすすめ猫記事を1つだけ教えてください。

   親バカ記事ばっかなんでコレといって・・・( ̄▽ ̄;)

09. 同様に、一番かわいく撮れてると思う愛猫の写真をUPしてる記事を一つだけ教えて下さい。

   え~…たくさんあるからなぁ~♪(出た親バカ!!)
   最近のだと2月27日の記事かな☆

10. あなたが主催している猫系トラックバック祭りなどがありましたら教えてください。

   ありませぬ。

11. 猫写真を撮るコツなどがあったら教えてください。

   とりあえずフラッシュはたかない方向で。

12. あなたのお気に入り猫系サイト(HP、BLOGどちらでも可)を1つだけ紹介してください。

   た~くさんあるです!!ひとつだけなんてそんな殺生な。

13. あなたが飼い猫の事で今まで一番嬉しかったことはありますか。

   バロちゃんウィルス克服・・・(T▽T)

14. 一番びっくりした事はありますか。

   びっくりは日常茶飯事だけど…(´∀`;)
   メイのウ○Pに真っ赤な血がついてるのを発見した時!!

15. 今までかかった病気はありますか?

   メイはなし。バロはお腹にいた原虫&コロナウィルス…。

16. オススメ猫グッズはありますか?

   『シャカシャカチューブ』はほんとに買って良かった!

17. 猫エサやお水は、家のどんな場所に置いていますか。

   お部屋のはしっこ。

18. 1日にあげるカリカリとウェット餌の割合を教えてください。

   ほぼカリカリ。夜にはミニ缶1個追加してふたりで半分こ。

19. よく買うエサのメーカーと味などを教えてください。

   ニュートロナチュラルチョイス。ダイエット中なのでライト。

20. 愛猫の好物を教えてください。

   キャットフードしか食べません(´Д⊂)
   が、バロは最近あげはじめた『サン・クロレラ』が大好き!

21. 逆に、これダメだった(T-T)という物もあったら教えてください。

   食べないフードの種類を挙げたらあれもこれも…(-_- )

22. よくあげるおやつ等があったら教えてください。

   とくになし。

23. 猫トイレは家のどんな場所に置いていますか。

   キッチン兼廊下スペース。

24. よく買う猫砂を教えてください。

   パインウッド。

25. 愛猫とあなたとのスキンシップで好きな事を教えてください。
   あなたが好きなこと、愛猫が好きなこと、それぞれ。


   自分→メイ:毎日お布団でくっついて眠る♪
      バロ:お傍に寄ってきてくれるだけで感涙(T▽T)

   にゃん→メイ:とにかくベッタリくっついてたい♪
       バロ:シャカシャカ内に誘ってお腹をナデナデ♪

26. 愛猫が大好きな遊び(行為)は何ですか?

   メイ:遊ぶよりベッタリ☆
   バロ:ねずみ追っかけ&きらきらボール

27. 困った遊び(行為)は何ですか?

   メイ:夏場に冷蔵庫を開けてくれちゃうこと。
   バロ:お腹が空くとケーブル・コード類かじりまくる(T△T)

28. 猫が好きなお家の場所を教えてください。
  外出自由な猫さんは好きな散歩の場所なども教えてください。


   メイ:ママのおひざ♪
   バロ:エアコンの下のあったかい場所♪

29.あなたにとって、猫とは?

   この世でいちばんカワイイ生き物。
   メイとバロは我が子です(*´▽`*)



以上!
やってみたらけっこう長いですね~(≧∀≦;)
でもこういうの久々で楽しかったです♪
23:53  |  ねこよもやま  |  TB(1)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

まかろんさん、回答ありがとう♪
親ばかっぷり炸裂(ごめん誉め言葉なので許して=3)で、読んでて楽しい回答でした(*^^*)ノ♪
『シャカシャカチューブ』気になります、ググってみようっと!

shun | 2005年03月07日(月) 11:12 | URL | コメント編集

■shunさん■

shunさん、早速見てくださってありがとう~♪
エヘ(/▽\〃)すいませんもう~。
拙者、親ばかだけが取り柄ですから…(←って誰!?)
楽しんでもらえて嬉しいです(*´∀`*)
シャカシャカチューブは猫が入って遊ぶトンネルなんですよー♪
うちはバロが大好きで、隠れたり通り抜けたり転がったりと大活躍です☆

あっ、トラックバックもありがとうございました♪
まかろん | 2005年03月07日(月) 23:01 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://latte.blog2.fc2.com/tb.php/111-1d4669f5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

ねこブロガーに29の質問

「ねこブロガーに29の質問」への回答ありがとうございます。こちらは回答ブログ一覧表です。
2005/03/07(月) 10:46:11 | fromshun.

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
